ブログ

小樽個別散骨 11月

小樽散骨レポート

11月に入り小樽は気温5°前後と大変に寒くなって参りました。

冬の日本海は風が強く波も高いので出港のタイミングが難しいです。

今回は風は少しありましたが波も高くありませんでしたので無事に出港いたしました。

IMG_7160-compressor

出航後すぐに小樽鰊御殿と日和山灯台が見えてきます。

IMG_7184-compressor

散骨海域へ到着。

 

散骨

IMG_7189-compressor

IMG_7192-compressor

献花

IMG_7196-compressor

IMG_7197-compressor

献酒

IMG_7225-compressor

 

IMG_7227-compressor

 

IMG_7245-compressor

最後のお別れをして帰港いたしました。

 

1時間程で無事に帰港いたしました。

 

 

小樽散骨クルーズは7名様で故人様の

セレモニーを行わさせていただきました。

 

散骨のセレモニーはご遺族様が準備した献花、故人が好きであったお酒など準備した心のこもった手作りのセレモニーと感じました。

故人様のお人柄、ご家族思いの優しさをご家族様とお話をして

私も感じることができた気がしました。

最後は「心」 感謝の気持ちで見送ってあげることだと思っております。

最後に故人様がありがとうと思って頂けるようなセレモニーを

スタッフ一同サポートしていきたいとおもってります。

関連記事

  1. 小樽個別散骨
  2. 小樽個別散骨
  3. 函館個別散骨 9月
  4. 小樽委託散骨
  5. 5月小樽個別散骨
  6. 小樽委託散骨
  7. (函館)個別散骨
  8. 小樽個別散骨

最近の記事

PAGE TOP